Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2025-12-26 04:35
こんにちは。GH桜木ですヾ(≧▽≦)ノ
本日はタイトルに書いてある通り
例年通りデイサービスセンターの利用者の方と合同で
餅つきを行ないました。

あまり体操に参加されない利用者様も自発的に
身体を動かされておられました。

職員だけでなく利用者様も一緒に餅をつかれておられました☺
餅をつく度に「よいしょー、よいしょー」と元気な掛け声も
聞かれておりました(;^ω^)

ついた餅はすぐにキャリアウーマン達の慣れた手つきで丸められ
鏡餅にされておりました。

今年最後の行事でしたが皆様楽しく参加されているようでした。
来年も1日1日楽しく日々を過ごしていただけるように職員一同頑張ります
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2025-12-25 23:21
こんばんは。GH桜木ですヾ(≧▽≦)ノ
本日は2階と3階の方と合同でクリスマス会を行ないました。



初めに各階でクリスマスケーキをデコレーションしました。

その後はみんなで体操をしたりクリスマスの歌を歌ったりして
楽しく過ごしました(*^▽^*)




明日はデイサービス合同餅つきにの餅つきがあります(●^o^●)
元気に張り切って頑張りましょう(≧▽≦)
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2025-12-22 03:38
こんにちは。GH桜木ですヾ(≧▽≦)ノ
20日はT様とララへお買い物に行きました(●^o^●)

買う物を選ばれる時はとても真剣に見てから買われていました(≧▽≦)

買う物を選ばれている際に何度も
「職員さんに何か買って帰りましょうか」と
気遣われることがありました☺
「お気持ちだけで十分ですよ」と声掛けると
「自分だけ悪かね」と言われながら
申し訳なさそうに選ばれておりました((+_+))
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2025-12-21 22:37
こんにちは。GH桜木ですヾ(≧▽≦)ノ
18日は2階と3階の方がおやつを持ち寄って一緒におやつを食べました(●´ω`●)



先月から入所された方も参加されており
楽しそうに召し上がられておりました(≧◇≦)



Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2025-12-19 13:59
こんにちは( `ー´)ノ
先日、干し柿が完成しましたので、
今日はおやつに提供しました。

皆様で作りましたので、美味しさもひとしおのようです。

美味しいと好評なので来年も作りたいと思います。 🙂 これからもいろいろなレクを提供していきますのでご期待ください。