ブログ記事一覧

もっと元気になれる靴 <<快歩主義>>

Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2022-07-21 17:10

👒体にこたえる暑さが続いておりますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?👒

 

 

 

 ヒューマンコミュニティ新大工です。

 

 

 今回は、出かけることが億劫になる季節だからこそ、ぜひ履いて頂きたいおすすめの「靴」をご紹介いたします。

 

 

 

 

私の母は、73歳になるのですが最近よく転びそうになるそうです。

 本人はどうにかしないといけないなと思っているようです。

いい靴はないのかな?運動した方がいいのかな?とある日たずねてきました。

 

 

 新大工の店舗では、「快歩主義」という名前の靴をお買い上げになるお客様が多いように感じておりましたので、真っ先に思い浮かびました。一度買われて、再度色違いを購入される方もいらっしゃるくらい人気のある靴です。私自身この靴の魅力を知りたいと思いましたので、どんな靴なのかを調べてみました。

 

 この靴には、履く人が気持ちよく歩ける工夫がたくさん施されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

「快歩主義」足にやさしい5つのポイント✨

体重移動をコントロールして歩行をサポート

水に浮くほど軽い

脱ぎ履きが簡単

つまずきにくく安心

安心安全な国内生産

 

 メーカーさんによると、年齢を重ねるにつれ人間の体は骨格に変化が現れ、O脚傾向になり、体重が外に傾いて、足や膝への負担が大きくなることで、歩行時の安定感が欠けてしまいつまずきやすくなるそうです。

 「快歩主義」は、”フットオンコントローラシステム”というものを採用していて、

〇靴のソールの外側を2mm高くする→足の裏の内側への傾斜を作り足の動きをコントロール

〇足の親指の付け根部分に1mmのくぼみを作る→足が本来持つ安定性、衝撃吸収力をサポート

 

 そして、さらにつま先を20mm、かかとを12mm巻き上げることで、つまずきを防止し着地や蹴りだしをスムーズに行えるよう工夫しているとのことです。

 ここまでつまずきを防止する工夫があるからこそ、気に入ってまた履きたいと思われる方がいらっしゃるのですね。

 

 

 私自身いい靴だなと思いましたので、母におすすめしました。

 母はこの靴を履いて、介護予防中島川に運動に出かけるようになりました。

 

 

 コロナが終息したら、ふるさとの高知県と、孫が住んでいる東京に旅行に行くのが目標だと言っていました。

 その夢が叶いそうで、私も楽しみにしています。