おもち、つきました☆。。
Posted by ヒューマン・コミュニティ福田Ⅱ | 2018-12-28 15:03
今日、12月25日は クリスマス ですが、
デイサービス・ステーションおおはまでは、
もちつき をいたしました。
こちらは、クリスマス仕様🌟のメニューです。
ミートローフ・グラタン・ミモザサラダetc・・・美味しい栄養いただきました😍
さあ!餅つき、開催いたしま~す。。。
りっぱな、杵と臼です。
臼はS課長のご友人からお借りいたしました。(ありがとうございます☺)
厨房さんが蒸してくれた もち米を臼に投入して。。えぃっ!!
利用者様も一緒になって餅をつきました😊
ちょうど通りかかった自治会の方々も付いて下さいました。ありがとうございます😊
付き上がりましたっ!
準備万端で待っていましたもちまるめ隊の利用者様へバトンタッチ!
今日のおやつのあん餅とお正月用の小餅ができました。
お世話になっているご近所様にも、お配りさせていただきました😊
出来立てのあん餅は、柔らかくて甘すぎない餡でとっても美味しかったです😍
皆様、ありがとうございました☺
今年も大変お世話になり、誠にありがとうございました 。
皆様のお陰を持ちまして、一年を終えることができました。
寒波もやってくるようです。どうかお身体大事になさって下さい。。。
良いお年を迎えられますように。。。
。。。