Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-10-08 04:27
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。
こんにちは(*^。^*)
💇💇💇今回は床屋さん”スタジオM”さんでの散髪の様子をお届けしたいと思います💇💇💇
2ヶ月毎に来てくださり入居者様の髪を切って頂いております(*^-^*)
まずは・・・・・・( ゚Д゚)
T様の散髪前です✨✨✨

✂✂この後T様はバッサリと切っちゃいますよ✂✂

おや・・・・・・・Σ(´∀`;)

長かった髪がスッキリと👏👏👏

顔剃りもしてもらい(*”▽”)
❤❤❤☟T様のカットしたお姿がこちらです☟❤❤❤

初めてのショートカットに
とても可愛らしく若返りました☆彡☆彡☆彡
「似合ってますよ」と、声をかけると
「ウフフ❤」と照れておりました(*´艸`*)
続いてI様です(*^-^*)
ちょっと緊張のご様子(;”∀”)


「こんなところまで撮って大変かねぇ~」とI様(”◇”)ゞ

気持ち良さそうに顔剃りをしてもらっています(*”ω”*)
❤❤❤I様のカット後のお姿がこちらです❤❤❤

「サッパリした~、短くなったでしょ?」と
I様ご満悦です(*^▽^*)
続いてO様です(*^-^*)
床屋さん大好きで毎回必ず切って貰ってます✌✌
カット前がこちらです☟

✂✂長かった髪もみるみるうちに切っていきます✂✂

O様安心しきってお眠り状態💤💤💤

顔剃りも気持ち良さそうです(´Д⊂ヽ


❤❤❤☟O様のカット後のお姿がこちらです☟❤❤❤


サイドも短くスッキリしましたね( *´艸`)
O様もご満悦です☆☆☆
続いてH様です(*^▽^*)
カット前がこちらです☟

❤❤❤☟H様のカット後のお姿がこちらです☟❤❤❤
🙇🙇カット風景取れなくてすみません🙇🙇
☼☼☼短く切ってもらいH様も気分爽快です☼☼☼
最後はO様(*^▽^*)
切る前から不安そうな表情です😨😨😨

おや・・・・・・👀👀
少しこわばっている表情(´・ω・)

顔剃り時もやはり・・・・・
こわばっております((+_+))

うなじもキレイに・・・・
顔もキレイに拭いてもらい・・・・


❤❤❤☟O様のカット後がこちらです☟❤❤❤

終わって一安心✨✨✨
ホッとした表情がO様らしさを写しております(*”▽”)
コロナ禍の為、2ヶ月に一度の床屋さん。
スタジオM様、毎回大人数の散髪ありがとうございます。
御かげで皆様大変ご満足でご利用できております。
これからも伊勢の杜の床屋さん宜しくお願い致します
それではまた次回。。。。。。
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-10-05 20:38
皆さん!こんにちは!!😊😊
今回は、9月25日に3階特定施設で行われた「出前の日」について
紹介したいと思います!!☺☺☺
( ※撮影時、マスクを外して撮影させて頂いております )
コロナの状況下でなかなか外食できない日が続いておりますので、
「出前の日」というのは月に1回の利用者様のお楽しみの日でもあるのです❤❤❤
今回、3階の利用者様が頼まれた出前は、、、、、
先月に引き続き「吉宗」なんです!!!!😊😊
吉宗さんは美味しいで有名ですので、利用者様からも人気のお店なんです!!!
利用者様が頼まれた出前は、、、こちらです!!




色鮮やかなご飯ばかりで美味しそうですね~!!😍😍
今すぐにでも食べたくなります!!
吉宗さんの蒸し寿司色が鮮やかですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ちらし寿司は色んな刺身等がたくさん乗っていて美味しそうですね~!!
本当においしそうです!!!😊
皆さんの元にやってきました!!







皆さんそれぞれ自分が頼まれたご飯を持っての笑顔!!😊
ステキです!!!😊😊😊
みなさん、召し上がっている時は、美味しそうに召し上がっておられました!!
「美味しかね~」との声もあり、大盛況となりました!!!😍😍😍
皆さんがおいしそうに召し上がってくれて本当に良かったです!!😊
来月はどこの出前になるでしょうか????
楽しみですね~!!!😍😍😍
来月もどうぞお楽しみに!!
それではまた、、、、、、
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-09-30 01:58
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。
こんにちは(*^。^*)
今回は✨敬老の日✨のお食事の様子を紹介したいと思います( `ー´)ノ
✨敬老の日✨とあって普段の食事よりも豪華でした👏👏👏

食事のメニューは・・・・・・(。´・ω・)?
🌰栗入り赤飯🌰・🍄天ぷら盛り合せ🍄・☆高野豆腐の煮物☆
☆金時豆☆・🐟刺身🐟・☆茶碗蒸し☆・🍇巨峰🍇です(⋈◍>◡<◍)
写真を撮り忘れておりましたのでY様をお撮りした時の
食事をお載せします🙇🙇🙇
では、少しですが食事風景をお見せします(^^♪
S様です!(^^)!

ご家族様からの差し入れ玉子豆腐もありご満悦です( *´艸`)
☟T様です
お刺身を取りポーズを決めてくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こっそり撮っちゃいました( *´艸`)
☟I様です
(*”▽”)お刺身が出てとても喜ばれておりました(*”▽”)


☟H様です
🌰🌰🌰栗入り赤飯美味しそうに召し上がっていました🌰🌰🌰

☝Y様です(*^。^*)
「今日は豪華ねぇ~」と喜ばれておりました✨✨
量もいつもよりも多かったようで、皆様お腹いっぱい
召し上がっておりました😋😋
敬老の日・・・
皆様健やかに過ごされ心からお喜び申し上げます。。
それではまた次回。。。。
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-09-26 03:31
こんにちは(*^-^*)
今回は先月100歳のお誕生日を迎えられたI様の
お祝い贈呈式の様子を紹介したいと思います( *´艸`)
当施設よりお祝いとして
賞状等を贈らせて頂きました👏👏👏
☟H課長より賞状を読んでもらい


☝I様にお渡ししました♪♪♪♪
📷こちらは記念の写真をお渡ししております📷



I様喜んで受け取っておられました(´▽`*)
☟御花はY係長から🌼🌼🌼
❤❤綺麗な御花のI様もウットリされていまね❤❤

☝見えにくいですがM主任はお米を渡されておりました☆彡
思いもよらないサプライズにI様も大変喜ばれておりました( *´艸`)
最後はI様と一緒にH課長、Y係長、M主任と記念撮影をして


👏☆👏☆👏100歳のお祝い贈呈式を終了しました👏☆👏☆👏
次の100歳は誰でしょうね(*´ω`*)
それではまた次回。。。。。
≪Love,Trust,and Happiness≫
Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2022-09-25 23:06
こんにちは~!
今回は9月の出前の日の様子をお伝えしたいと思います!
※写真撮影時のみマスクを外させていただいている場面があります。

↑この日は毎月恒例、出前の日です!
今回は「むつ五郎」様から出前を取りました!!(><)

↑こちらは「いろどり弁当B」です!色とりどりのおかずが美味しそう!!

↑Y・H様は「上ちらし」を頼まれました!

↑Y・H様「お刺身で具沢山のちらし寿司なんて素敵だわ!!(#^^#)」
ちらしを前に素敵な笑顔ですね(*´艸`*)
「上ちらし」は具沢山なためか多くの入居者様が頼まれていましたよ!

↑H・O様は「会食弁当A」に舌鼓を打たれていました!

↑H・O様「美味しい!ナンバーワン!!」

↑H・S様は頼まれた「いろどり弁当A」を前にびっくりされています!
H・S様「うわー、すごい、おごちそう……!!」

↑T・I様は「上ちらし」をどんどん召し上がっています!
T・I様「すごく、美味しいです!ありがとうございます!」

↑S・S様は「上ちらし」を一口食べて目を真ん丸に……
S・S様「……美味しい!!!!!」
皆さん、ご自身で頼まれたものを美味しそうに召し上がられていました!
新型コロナ感染対策の関係でなかなか外出出来ない日が続いていますが
月々の出前の日などの室内行事で皆様の楽しみに貢献出来たらと
思っております!
それでは……
≪Love,Trust,and Happiness≫