ブログ記事一覧

💜デイサービス中島川運動会💜

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2023-11-29 15:38

皆様、こんにちは🎵🎵

今年も残り少なくなってきましたね…。冬は寒くて嫌になりますね(;・∀・)(笑)

さて、11/21(火)の午後からデイサービスにて【デイ中島川運動会】が

行われました。

最初に組・に分かれ怪我をしないように皆様でラジオ体操を行い

準備万端!!

そして組・組キャプテンによる選手宣誓を行いました。

O様とK様の素敵な選手宣誓に皆様拍手~

まず1回戦目はボールリレーを行いました。

 

チームは大きなボールを回し、その後袋に入ったボールを棒を使って渡し合って

いました。

チームはその逆で袋に入ったボールの後に大きなボールを運んでいました。

なかなかうまく運べず、時折職員がこっそりとお手伝いしていました。(笑)

ボールリレー勝負は僅差で赤組の勝利となりました。

 

次に職員によるクイズリレーを行いました。

職員も頭を使って答えたり、利用者様が答えを教えてくれたりしました。

そして皆様お待ちかね!!

本日のおやつとなるパン食い競争の景品を取るため、いつもは見れない

俊敏な動きで景品を取る方や車椅子や歩行が不安定な方は職員や

仲の良い利用者様同士手を繋ぎ一緒に頑張って取られていました。

 

中には『一個じゃ足らんぞ~!!』と言われ2個取ろうとされる方や

パン食い競争なら口で取らんばやろ~!!』と言われ頑張って口で取られる方もいました(*^▽^*)✨✨

ちなみに皆様の動きがとても速すぎてパンを取っている姿を

上手に写せませんでした…(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

そして最後に対抗玉入れ合戦!!

半々に分かれて動く職員が持つ入れ物にどれだけ入れるかを競いました!!

スタートの合図で皆様一斉にボールを投げていました。

座って投げる人や立って投げる人、剛速球のように強いボールを投げる人も(笑)

そんなボールに当たる職員やチャリのヘルメットを被って逃げる職員も(笑)

結果は赤組が勝ち、優勝となりました。

優勝したキャプテンのK様には代表してメダルの授与がありとても喜ばれていました(≧▽≦)💖💖

運動会後、ご利用者様より

「今日もいっぱい動いたね~!!まだまだ足が動いとる内は来年の運動会も頑張るよ~!!」や「今日初めて運動会に参加したけど、学生時代を思い出したよ~。」と皆様思い思いの楽しい時間が過ごせたようで職員一同とても満足しました🎵🎵

(※写真撮影時のみマスクを外しております。)

 

 

今年も残り約1ヶ月になりました。

だんだん寒くなり、インフルエンザやコロナが流行り出す季節です。

手洗い・うがいはもちろん、部屋が乾燥しないように加湿を行い、

寒いとは思いますが、こまめに空気の入れ替えをしましょうね(*^▽^*)✨✨