ブログ記事一覧

★ランタン&節分★

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2024-02-29 08:12

皆様こんにちは!

1月下旬からランタンが始まりましたね✨✨

デイ中島川の付近には様々なオブジェがあり、昼間も綺麗ですが夜も綺麗でいいですよ~♪♪

そして、今年は長崎皇帝パレード福山さん仲さんが来ましたね!!

デイ中島川でもその日は皆様早々と席に座り、二人がテレビに映るとくぎつけになっている人もいればテレビに映った二人をスマホで撮る人もいました。(笑)

中継が終わると『別嬪さんやったね~!!』や『福山はよか男やった~!!』と様々なお話が出て皆様楽しまれていました☆★

 

そして今回デイをご利用されていますK様が皆様の為に

一から手作りでのオブジェを作ってくれました!!

一つ一つ色も細部も丁寧に作られており、とても迫力のある作品となっております。

そんなのオブジェは現在1階の保育園の玄関先のディスプレイにランタン仕様に飾っていただいていました。

そののオブジェを見た保育園の年長さん達がその日のうちにK様へお礼を言いに来てくれ、

『すごい!!』や『かっこいい!!』と子供たちから言われK様はとても感激され、

男泣きされとても喜ばれていました✨✨

3月になったらデイ中島川の方に戻ってくると思いますので、

機会がありましたらご覧ください(^O^)/♡♡

 

さて、今月も様々なイベントがありました!!

2/3(金)にが行われました。

のお昼ご飯は毎年恒例の厨房さんの手作り恵を頂きました。

皆様とても美味しいと絶賛され、『来年もこれば食べたかけん長生きせんばいかんね~。』と笑いながら食事されていました。

そして午後からレクリエーションとしてペットボトルにの点数札をつけて

それを豆(お手玉)で倒すゲーム感覚の豆まきを行いました。

皆様の変装をして勝負ごとにやる気満々!!

  

一生懸命を投げ、ペットボトルを倒すと『おぉ~!!すごかね!!』や

100点に当ったよ!!』など皆様とても盛り上がっていました。

また来年の節分も頑張りましょうね(*^-^*)♥♥

そして、おやつには疲れた体にとっても嬉しい

甘い甘~い白花豆の甘煮が出されると皆様すぐにぱくっとお口の中へ。

『甘いけん歳の数だけ食べれそうよ~(笑)』や

『こいだけじゃ少ないけんもっと入れてくれんね~!!(笑)』と皆様楽しそうに

話されていました。

今年も皆様の健康と願いが届き、

楽しい1年が過ごせることを願いたいですね(^ω^)!!

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけましょうね~!!