ブログ記事一覧

☆3月の外食&カラオケレク☆

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2024-02-29 08:10

まだまだ寒暖差があり、寒い日が続いていますが3月に入るといよいよ春到来ですね。

今月もデイ中島川は元気に営業しております。

今月は外食レクで矢上にある割烹たなかに行ってきました。

久しぶりの割烹たなかに皆様とても大喜び!!

ご利用者様同士で『何食べようか~??』や『魚の美味しかけん、全部食べたいね~』とメニューを見ながら楽しそうに話されていました。

当日はあいにくの大雨にも関わらず、

皆様お休みする方もほぼおらず行く事が出来ました。

お店に着くとすでに料理が準備されており、『もう食べていいとね??』と

職員に聞かれていました。

     

温かい料理を食べて頂きたかったので、用意されている方から順々に食べて頂き、食べられた方からは『お魚の美味しかよ~!!』や『天ぷらの熱々のサクサクしてて美味しか~』と皆様大変喜ばれていました(*^^*)b✨

   

いつもはあまり召し上がられない方もその日だけは

『みんなで外で食べるご飯はとっても美味しかね。いつもよりいっぱい食べれたよ!!』と嬉しい報告もありました。

そして、食べきれそうにないご利用者様はY職員のお皿に乗せており、なんとY職員は6杯ご飯のおかわりをされていました\(◎▽◎)/!(笑)

それに皆様ビックリされ、しばらくはその話でもちきりになっていました。(笑)

皆様とても満足されて本当に良かったです♪♪

また来月はどこにいくのか楽しみですね(≧▽≦)✨✨

 

そして、2/27(火)は外レクでランタン見学の予定にしてましたが、まさかの25日で終了ということで急遽【中島川カラオケレク】に変更いたしました。

コロナ以来久しぶりのカラオケに嬉しそうに自分の好きな曲を選び楽しそうに歌われていました~。

また職員も利用者様に負けないように歌っていました。(笑)

そして、最後に皆様に楽しんで終わって頂きたかったので、B職員とS職員が派手な化粧と衣装を着て、キャンディーズの『春一番』を歌って踊っていました。

皆様、最初誰かわからずきょとんとしていましたが、職員が分かると手を叩いて大笑いしたり、合いの手を入れてくれたりして大盛り上がりでしたヾ(≧▽≦)ノ✨✨

歌い終わると、皆様から何度もアンコールも頂きましたが、時間の都合上次回に持ち越しとなりました(笑)

最後まで皆様が楽しんで頂けて良かったです!!

来月はどんなレクが行なわれるのか楽しみですね~。

まだまだ寒い時期が続きますが、早く暖かくなってしっかり身体を動かしていきましょうね!!