ブログ記事一覧

大村公園に行ってきました。

Posted by ヒューマン・コミュニティ中島川 | 2016-06-14 19:30

 

皆さんこんにちは!(^^)!

 

中島川デイサービスでは、6月2日3日4日の3日間を利用して

大村公園に菖蒲の花を見に行ってきました。

 

IMG_4793

 

午前中からの出発でしたので、手作りのお弁当とおやつを持って行きました。

天候も良く、菖蒲の花も満開で景色も食事も皆様大変喜ばれていました。

 

IMG_4777

 

お弁当を食べた後は、公園内の散策と出店でのお買い物を楽しみました☆

菖蒲の花にも色々名前があり、「あれは○○ばい!」と会話も弾み、

沢山の笑顔も見られています(#^.^#)

 

IMG_4799

 

出店でのお買い物は、長崎のみならず全国各地よりも出店されており

買うだけではなく、見るだけでも楽しむ事ができたようです。

帰りの車内でも「今年が一番きれかったばい」「来れて良かった」

などの言葉もたくさん聞かれ嬉しく思いました。

 

IMG_4813

 

ご利用者のみならず職員も含め、全員で楽しむ事ができました(^_-)☆

 

また来月も皆さんに楽しんでいただけるような行事を計画しています。