ブログ記事一覧

まごころ園芸部@まごころ桜木

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2015-05-18 12:00

まごころ園芸部の写真をUPします。

①オクラの間引き

オクラの種を一列に蒔いていきます。少し育ったら元気がない芽を取り除いていきます。

最終的に5本くらいまで段階的に間引いていきます。大きく育つためにはスペースが必要なんだそうです。

師匠、勉強になります。

20150513_132633

②毎日の日課

「私に何か仕事を下さい!」この一言を頂いたので、ご準備させて頂きました。毎日のお仕事!

お花やお野菜の水やりです。お願いしますね!

20150506_134456

③のんびりな午後

畑仕事(植えたり、耕したり、水やり)は、男性陣に任せて収穫と料理は私たちがしましょうか!

なので今の時期は・・・のんびり眺める婦人部でした。

風があって、うぅ~ん気持ちがいい午後ですね。

20150502_130934

 

まごころ桜木園芸部(*^。^*)