ブログ記事一覧

九州一周スゴロクゲーム@まごころ桜木#150

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2015-09-10 12:00

なにがでるかな、何が出るかな~♪

こんにちは~まごころ桜木です。

本日は、スゴロクゲームのレク紹介を行いたいと思います。

題して「まごころ列車九州一周すごろく!!」

ルールは簡単で、サイコロを転がして、駒を進めて長崎→佐賀→福岡→大分→宮崎→鹿児島→熊本と進み再び長崎に帰ってきたらゴールとなります。

CIMG5359

ホワイトボードを見ると何やら数字が書いてあります。。。

①、⑧あたなの好きな歌(唄っていただきます)

②、⑥あたなた初恋は♡(さしつかえなければ、お名前まで発表していただきます)

④、⑬今までで一番楽しかったこと

⑨、⑭大好物は?

この様に、進んだマスに書いてある番号の質問にお答えして頂きます。

CIMG5361

何がでるかな~何が出るかな~

CIMG5363

六でろ!!!~おぉぉ~でた~。

 

初恋の話は、皆様照れながらもお相手のお名前まで、話して頂きました。

何故か、現場に居合わせた私も頑なに拒否された、I山さんの代わりに告白するはめになりました(照)

皆さんで双六ゲームを楽しみました。