ブログ記事一覧

消防訓練@ヒューマン・コミュニティ桜木#192

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2015-12-04 11:37

こんにちは(^^)まごころ桜木です。

先日、ヒューマンコ・ミュニティ桜木で消防訓練をしました。年二回の大事な訓練です。

桜木では、例年5月と11月に行います。

さて今回の火元は2Fのリビングです。

 

ジリジリジリ~~~とベルが鳴り響きます。

火事だ~の声が聞こえ、職員は利用者様を安全な場所へ移動開始しました。

CIMG6267

 

CIMG6268

 

消防への通報などもスムーズに行えました。

CIMG6266

 

後の反省かで消防の方から、訓練をみての感想と今後の為のアドバイスをして頂きました。

何があっても利用者様の命を守れるように職員は、日々の安全管理方法と、

もしもの時の避難方法を改めて学んだ一日でした。

 

CIMG6273

 

今年ももうすぐ終わりますが、風邪ひかないようにして下さいね~