ブログ記事一覧

畑の記録2016@まごころ桜木

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-09-03 13:59

2016年夏

まごころ畑では、トマト、カボチャ、オクラ、ジャガイモ、トウモロコシの収穫が行われました。

CIMG0271

園芸部長のKさんが植えているのは、ミニトマトの苗です。左側は種から育てているオクラです。

CIMG0273

↑この頃5月です。↑

CIMG0649

時が過ぎ8月、背丈ほど大きく大きく育ちました。

CIMG0651

美味しくなるように、なるべくお水は与えないようにしてました。

CIMG0705

頻繁に収穫させていただきました。毎回大きく育ってます。

CIMG0706

オクラとトマトは、厨房で衣をまとい、豪華な食事へと華麗に変身します。(夏祭りでも提供)

CIMG0939

 

さて、今年の秋冬野菜は、ニンジンなどの根菜を育てる予定です。

野菜作りにご興味のある方で、介護保険をお持ちの方は、

気軽にまごころ桜木へご連絡くださいね。(^○^)