ブログ記事一覧

じゃが芋堀り

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2014-06-02 16:55

 

CIMG2584

今日はあいにくの雨でした。

・・・・ですが、朝の雨が降り出す前に、まごころ畑のじゃが芋の芋ほりを行いました~。

CIMG2588

今日も師匠が頑張ってくださいました・・・・そして・・・・

CIMG2591 

CIMG2592

なんとっ!!これだけの量のじゃが芋が採れました・・・・!

CIMG2593

採れたばかりのじゃが芋はお昼ご飯のお味噌汁の具になって颯爽登場です・・・・。

さらにふかし芋としても召し上がっていただきました~。

新じゃがならではの甘さが美味しかったようです。

CIMG2609 CIMG2610

午後からは・・・・たくさんのじゃが芋を大きさ別に仕分けしました。

皆様が手伝ってくださったおかげであっという間に終わりました。

CIMG2614

終わった後はおやつの時間。こちらも採れたばかりのじゃがいもを愛野名物のじゃがちゃん風にして・・・・。

甘くてほくほくのじゃがちゃんに、皆様舌鼓を打たれました。

というわけで、じゃが芋尽くし、収穫祭な一日となりました。。。