ブログ記事一覧

まごころ畑@まごころ桜木2021-17

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2021-11-04 17:33

そろそろまごころ畑で何か育てようかと考えていると。

 

「大根がいいよ」どこからともなく聞こえてきたので今回は大根を育ててみようと思います。

 

 

早速ホームセンターへ向かい買ってきました!(^^)!

 

まずは行動に移す!しかし畑をみると…

 

 

手入れをしていない畑は雑草だらけ(*_*)

 

 

この日はまだ日差しも暑く泥棒のような格好の職員が一生懸命耕しました。

 

 

何とか畑らしくなったでしょうか??

 

種まきは利用者様にも手伝ってもらいました。

 

4~5個くらい同じ場所に種を蒔いてくださいとお願いすると、丁寧に数えてくださいました(^^)/

 

 

 

これがカブの種。

 

 

こっちが大根の種。

 

カブの方がやや小ぶりで数えるのも大変です(*_*)

 

2~3日たつと芽がでてきました♪

 

 

こちらが大根。

 

 

こっちがカブ。なんだかカブの数が多い気もしますが( *´艸`)あとで間引きするので大丈夫。

 

成長も楽しみですが、収穫出来たら何の料理に使おうかそれを考えるのもまた楽しみですね♪

 

まごころ大根&カブをどうぞお楽しみに(^^♪