ブログ記事一覧

お礼のお葉書

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2021-10-16 15:24

先日、当該事業所で担当していたご家族の方よりお葉書を頂きましたので、

ご紹介させて頂きたいと思います。

「朝夕幾分涼しくなりました。

初七日も無事に迎えることができました。

平成25年から令和の今日まで永きに渡り親切にお世話して頂き有りがとうございました。

何かあったら電話を掛けるとすぐ「はい」と対応して頂きホッと落ち着き安心しました。

本人も充分に頑張ったので今はゆっくり休んでいると思います。

感謝しています。

スタッフの皆様方もお体に気を付けてお過ごしくださいませ。」

 

私が在宅のケアマネジャーとして、要介護5の方を担当させて頂いた初めての方になります。

脳出血の後遺症やリウマチなどの持病があり、70代から介護保険を利用されておられました。

奥様もご自分のことを後回しにして、献身的に介護をなさっておられました。

訪問診療、訪問看護、訪問リハビリ、通所リハビリ、訪問介護、福祉用具貸与、短期入所生活介護と

様々な事業所と連携し、何もかもが初めて事でご迷惑をお掛けしたことも

多々ありますが、どの事業所も相談するといろいろな提案をしてくださいました。

私も感謝の気持ちを忘れず、今後の業務に取り組んでいきたいと感じました。

 

ケアプラン・ステーション桜木 M