ひな祭りと2階誕生会
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-03-03 18:35
2階はひな祭りと3月誕生会を一緒に行いました。
お誕生日おめでとうございます。



3階は全員お化粧をしてひな祭りを行いました。
全員、綺麗ですよ。



Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-03-03 18:35
2階はひな祭りと3月誕生会を一緒に行いました。
お誕生日おめでとうございます。



3階は全員お化粧をしてひな祭りを行いました。
全員、綺麗ですよ。



Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-03-03 17:31
こんにちは(●^o^●)
まごころ桜木です
調理レクで「さくら餅」を作りました・・・が、
調理している写真はなぜか1枚もなく、ひたすら食べている写真がカメラに残ってました。

美味しそうですね。
最近は、3/3のお雛様(節句)になると、
他にも「さくら餅」や「ひし餅」「雛あられ」「ちらし寿司」「菜の花のお浸し」
など美味しい物が次から次にでるイベントになりつつあります。
雛祭りが終わるともう春だな~と思う今日この頃です。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-03-01 14:19
こんにちは(●^o^●)
まごころ桜木です。
3月のクラフト情報です。
2月は、ランタン飾りと鬼の面を貼り出していたのですが、なぜかブログに載せていなかったので
どうぞ

写真ではわかりにくいですが、一枚の画用紙から切り抜いた立体なんですよ。
ここから3月の作成風景



何が出来るのでしょうか?
まごころ桜木
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-02-29 14:14
まごころ桜木です(●^o^●)
桃の木の苗木をもらいました。(タダで)
ありがとうございます。
まごころ桜木の園芸部長K様の指導のもと「桃の木」を庭に植えました。



今年花が咲けばよいな~
つぼみがついているようなので楽しみです。
まごころ桜木
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-02-23 14:10
たまには、変わった調理レクをと職員が面白いお菓子つくりレシピを持ってきました。
まごころ桜木です。
長いもを材料にした調理レクです。

感想としては、もちもちの新触感でした。
もちろん美味しかったです。
まごころ桜木(●^o^●)