ヒューマン・コミュニティ桜木

以前のブログはこちら

父の日(3F)

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-06-19 21:42

16日の父の日に日頃の感謝を込めました!

 

見た目だけはビールのリンゴの炭酸ジュースですが……

皆様、とても喜んでくれて、よかったです!

  そして、この日のおやつは、飲み物に合わせて!!

枝豆、ソーセージと変わったおやつを準備して、雰囲気だけでも味わっていただきました!

園芸レク@まごころ桜木2019-26

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-06-18 08:19

今日はひまわりとほおずきの種を植えたいと思います。

 

 

皆で土をこねこね(^^♪

 

 

床に座れる方には土を担当してもらい。

 

 

椅子方には種を植えてもらいます。

 

 

それぞれひまわりとほおずきの種を植えていきます。

 

 

共同作業もお手の物!(^^)!

 

 

職員よりも詳しい方にご指導いただきました♪

 

 

最後に水をあげて。

 

 

完成です( *´艸`)

 

立派に花が咲きますように♪

あじさい見学@まごころ桜木2019-25

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-06-08 16:06

長崎では今あじさい祭りがおこなわれていますね(*^-^*)

 

当事業所の利用者様と一緒に見学に行ってきました。

 

中島川沿いにキレイなあじさいが並んでいますよ♪

 

 

ちょうど後ろに写っているのは眼鏡橋です。

 

 

いろんな種類のあじさいがとてもキレイに並んでいました。

 

 

小雨が降る中でしたが雨降りの方があじさいが生き生きしているようです。

 

 

来週は天気と相談しながらドライブに行きますのでどうぞお楽しみに(^^♪