ヒューマン・コミュニティ桜木

以前のブログはこちら

ランタンフェスティバル

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-02-20 12:23

ランタンフェスティバルの最終日である2月19日に、見物に行ってきました。

午前中3階、午後2階の入居者様が行かれたのですが、午前中はあいにくの雨。車中見学となり、写真も撮れませんでした…

午後は雨が上がったので中央公園で下車し、オブジェを見ることができました。

動物のオブジェがいっぱいあり、記念撮影をしてきました。

長崎の風物詩@まごころ桜木2019-09

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-02-18 15:52

中華街を中心に行われているランタンフェスティバル。今ではすっかり長崎の風物詩となりました。

 

二週間ものあいだ賑わいを見せたお祭りも明日までとなっております。

 

皆さまはもう見に行かれたでしょうか?

 

当事業所でも見学を兼ねてドライブへ行きました。 

 

見るたびに思いますが年々飾り付けが豪華になっているようです。

 

 

利用者様と一緒に記念撮影。

 

 

夜にはより一層綺麗に輝いたランタンが長崎を彩っています!(^^)!

 

ちなみに、チョコレートがついた『よりより』が人気だと聞いたのですが今年は買うことが出来ませんでした(ー_ー)!!来年こそは食べてみたいものです。

 

まだまだ寒い日が続いていますので夜お出掛けされる方は寒さ対策をしっかり行ってお出かけくださいませ。

 

 

インフルエンザ警報☆

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-02-11 11:50

久しぶりの投稿です。

ブログを確認してみたところ、最後の投稿はなんと9月(しかも施設合同)

大変失礼いたしました😅

早いもので2月です。

2月と言えば、寒いイメージがありますが先週は春のように暖かい日もありましたね。

しばらくは寒気の影響で極寒になるようです。

インフルエンザ流行も峠は越したと聞きましたが、長崎市はまだまだレベル5厳戒態勢の様です。

不用な人ごみへの外出は避け、うがい手洗い、適度な加湿に充分な睡眠と休養を取りましょう☺

ケアプラン・ステーション桜木 文責M

まごころ畑に小さな春が来ました@まごころ桜木2019-08

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-02-09 15:30

今日ふと、まごころにある畑をみるとあることに気づきました!(^^)!

 

みなさんご存知かと思います!

 

そうです。フキノトウです(^o^)

 

 

早速収穫してみました!あえ物や天ぷらにするととっても美味しいですよね(^^)/

 

そういえば、11月ごろに植えた球根も芽が出てきましたよ♪さて、何が咲くでしょうか?これから楽しみですね♪

 

後は、畑に植えたジャガイモですが。。。寒さにやられたのでしょうか少し元気がありません。

 

そして謎の草がたくさん生えてきました。これは抜いた方がいいのでしょうか??

 

畑初心者の私には判断できません。どなたがご存知の方教えてくださいませ。

 

では、本日はこのあたりで。 

 

長崎ではランタンフェスティバルも始まり賑わっています。どうぞ皆さま風邪など引かないよう気を付けてお過ごしください(^^)/