令和8年度 地域向け地域ケア推進会議に参加しました@ケアプラン新大工
Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2026-06-24 12:01
梅雨ですね。
雨が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
傘を手放せない日が続いていますが、転倒や車の事故など十分に気をつけてくださいね。
さて、地域に向けて地域ケア推進会議が市役所にて開かれ、
新大工のケアマネジャーも全員で参加してきました。
今回はテーマは、
「民生委員とケアマネジャーの情報交換会」
でした。
桜馬場中学校区の民生委員さんと地域の居宅介護支援事業所、合計30名で
グループワークでは有意義な情報共有や意見交換ができました。
桜馬場中学校区では、単身世帯が増えている地域の現状などもあり、地域全体での支援や協力体制の構築が
喫緊の課題なのだと改めて感じました。

