Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2018-01-31 09:27
寒中お見舞い申し上げます。
(稲佐山中腹)
遅くなりましたが、本年も宜しくお願い致します。
1/11.12と長崎でも積雪の日になりましたが・・・
皆様のお宅では被害など なかったでしょうか?
(時津町元村郷)
(時津町元村郷)
外の植木が枯れてしまってました…。
去年より寒い気がするのですが、、、気のせいでしょうか?
まだまだ寒い日が続きます。インフルエンザも凄い勢い、広い範囲で
発生しています。
どうぞ、お身体ご自愛下さい。
ヒューマンコミュニティー新大工 一同
Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2017-12-25 19:13
早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
皆様におかれましては
ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
来年もご満足頂けるサービスの向上を目指し、誠心誠意努力する所存ですので、
より一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。
〔年末年始休業期間〕 12月30日(土)~1月3日(水)
時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年をお迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。
また、来年もなにとぞ変わらぬご厚誼のほどよろしくお願い申し上げて年末のご挨拶とさせて頂きます。
ヒューマン・コミュニテー新大工 職員一同
Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2017-08-22 09:52

7月15日 念願のバリスタを購入しました!!
新大工職員11名が、1杯20円でいただいてます♥
(飲んでないヒトもいるけど)
入ってる・・・
入ってる・・・
入ってる・・・

はい! 出来上がり♪♪
あとはお好みで砂糖、ミルクを入れます

(さらに…)
Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2017-07-28 18:29
いよいよ、夏本番

の到来です。毎日、いかがお過ごしでしょうか?


ここ数年の夏、どんどん暑さが増すようで、脱水症や熱中症の心配があります。


一般的に「水分をたくさん摂りましょう!」とは言われても、水やお茶だけをどんどん飲むのはツライもの。
水分の多い夏野菜や汁気の多いオカズで自然と水分補給ができたらいいですね。
水分もいつも同じモノでは飽きるので、時には「炭酸入りで刺激的に」「ハーブの香りで爽快に」など
気分が変わると、 無理なく飲めるかも?知れません。

でも、脱水症になる前に経口補水液で緊急事態を乗り切る方法もあります。
薬局やドラッグストアに市販されていますが・・・
家庭でもできる、簡単な経口補水液の作り方を紹介します。
水 500ml
塩 1.5g
砂糖 20g
好みでレモンやグレープフルーツ等の柑橘系の香りをプラスするとgood。
雑菌が繁殖するのを防ぐ為にも、1度に大量に作らずに、
1日で飲み切れる分ずつ作りましょう
家庭での対応は、あくまでも一時的なものなので、
重症にならないうちに 受診しましょう。

Posted by ヒューマン・コミュニティ新大工 | 2017-06-13 17:37
今日は新大工商店街を紹介したいと思います。
ちょっと視線を上に向けると「シーボルト通り」のアーチ。

シーボルト通りのアーチを入ってすぐの左側に店舗があります。
雨の日などは軒先で雨宿りをする方もいらっしゃいます。☂

店頭にはお勧めの杖を展示・販売しています。

午前10時から午後8時まで「車両通行禁止」になっているので安心してお買い物ができます♪
新大工商店街にお買い物にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

紫陽花の鉢植えを発見!!