ブログ記事一覧

神の島ドライブ~(^O^)/

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2014-06-18 17:17

今月5~7日に神の島ドライブに行ってきました~

IMG_0388[1]

天候も良く、様々な品種のあじさいが咲いてました

しかも顔サイズのビッグのあじさいが\(◎o◎)/

IMG_0381[1]

帰りは女神大橋を通ったのですが、長崎の街並みがいつも見る景色と違って、

利用者様皆さんとても喜んでいらっしゃいました。

                                                                                                                              ちなみに、あじさいの花言葉ご存知でしょうか??

「移り気」・「浮気」・「あなたは美しいが冷淡だ」などなど・・マイナスイメージの花言葉で有名なんですが、

小さな花が集まって大輪の花に見えるので「家族団らん」や「辛抱強い愛情」という花言葉もあり、最近では父の日・母の日のプレゼント、結婚式の装花などに用いるカップルが増えてるんですよ~

                                                                                                                               蒸し暑い日々が続いていますので、水分補給をこまめに摂り体調管理に気を付けましょう~

次回は、お楽しみデーについてご紹介しますお楽しみに~