ブログ記事一覧

室内レク♪

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2015-02-10 14:04

やよいでは、室内レクに力を入れていますその一部ご紹介します

 

2月3日と言えば「豆まき

豆をまく事が出来ないので、お手玉を使って鬼退治

IMG_2740

頑丈に出来ていて、なかなか倒れない倒すのに一苦労

 

福笑いもしました

IMG_2721

利用者様に顔のパーツをどこに貼るか言って頂き、目隠しした職員が貼る

目隠しをしているのでなかな思うように出来きません

 

完成したのが下の写真

IMG_2722

 本人にそっくりに完成しました

 

 

風船バレーも行いました

IMG_2773

IMG_2775

IMG_2763

腕まくりをされたり 、思わず椅子から立って風船バレーにされる利用者様もいらっしゃいました

 

ある利用者様のご家族様より、嬉しいコメントをいただきました

「母が目をキラキラさせながら、風船バレーの話していました。これからもよろしくお願いします」

このようなコメントをいただけて、私たち職員一同室内レクに力を入れて良かったなと思います

 

 

 

それでは、次回までごきげんよう~