ブログ記事一覧

5月の行事~\(^o^)/

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2015-05-29 08:16

今月行われた行事についてご紹介いたします~

 

デイサービスやよいにて、映画鑑賞会を行いました

長崎を舞台にした映画「ペコロスの母に会いにいく」

なかなか映画館に行く機会がない利用者様もいらっしゃり、

大きなスクリーンと音響で「映画館に行った気分になった」と喜びの言葉を頂きました

IMG_3587

 

 

IMG_3591

ラストのランタンフェスティバルのシーンは、長崎が世界三大夜景に選ばれる

理由が分かる映像になって見応えがあります

 

 

今月は晴天に恵まれたので、久しぶりに「歩こう会」を企画しましたIMG_3602

IMG_3604

身体を動かして、気分もリフレッシュ

 

たまには、室内で体を思いっきり動かさなきゃという事で風船バレーを決行

IMG_3624

IMG_3646

あまりに、白熱しすぎて椅子から思わず立ってしまう一幕もありました

 

今月のお楽しみデーでは、美容をテーマにハンドマッサージネイルを行ないました

IMG_3703

IMG_3699

IMG_3702

毎年、美容をテーマにネイルを行うのですが、ネイルを行っている間や

ネイル後の利用者様の表情はとてもキラキラしていて、「若返った」「普段、せんけん嬉しか」と

嬉しい言葉を頂きました

 

 

 

だんだん暑くなってきて、衣替えの時期になりましたが、

一番体調を崩しやすい時期にもなっております

薄着をしても,すぐ羽織れるものを1枚用意しておくと何かと便利です

健康管理に気をつけて、毎日をお過ごしください

 

 

それでは次回まで、ごきげんよう~