ブログ記事一覧

秋と言ったら・・・

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2015-11-05 14:27

先月に引き続き、「」をテーマに先月行なわれた行事をご紹介します

 

 

秋と言ったら、忘れてはいけない「食欲の秋

 

調理レクと題して、鈴カステラを作りました

準備するのはたこ焼き器・小麦粉・たまごだけ

IMG_5286

IMG_5292

 

 

熱した、たこ焼き器にタネを注いで膨らむのを待って、ひっくり返すだけ

IMG_5293

 

ひっくり返すタイミングが難しい

IMG_5294

形が、変になっちゃいました

 

そして、下の写真がプロの技

IMG_5275

とても美味しそうです

IMG_5278

利用者様から、「やよい名物にしていこうとお褒めの言葉を頂きました

 

初めての企画でテーブルビリヤードをレクリエーションとして行いました

IMG_5480  IMG_5434

IMG_5485 IMG_5442

 

ビリヤードをしたことがない利用者様も多くいらっしゃり、始めは「私には出来ない!」などの

心配の声が挙がっていましたが、レクが始まった途端皆さん真剣な顔

とても盛り上がりました~

 

また、今年一年の振り返りとして思い出鑑賞会を開催

IMG_5518  IMG_5510

IMG_5514

 

お・ま・け

先月末、ハロウィンだったのでちょっとだけ仮装しました

IMG_5464

IMG_5455

IMG_5423

 

 

 

お・ま・け②

職員総会にて

デイサービスやよい職員全員(内3名は下の写真)でハイ、チーズ

IMG_5355

 

IMG_5555

 

このメンバーでデイサービスやよいを盛り上げています~(*^。^*)

 

 

それでは皆さん、次回までごきげんよう~\(^o^)/