ブログ記事一覧

11月活動報告!!

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2015-12-05 07:56

最近だんだん寒くなってきましたね~(>_<)風邪を引かれないように

外出後は手洗い・うがいをしっかり行って体調管理に気をつけて下さい

 

 

それでは、今月行なわれた行事をご紹介をしま~す

まずは、恒例になってきました調理レクたこ焼きを作りました

具の中身はタコの変わりに紅ショウガやコーンなど!

IMG_5613

IMG_5627

IMG_5614

具をひっくに返すのに四苦八苦しながらも、写真のような仕上がりお見事

 

 

諏訪神社周辺にある月見茶屋にて

IMG_5656

IMG_5652

IMG_5673

 

 

今月の目玉「伊王島外食

IMG_5778

IMG_5761 IMG_5763

外食は1年に数回しか行なわれていませんが、この日の為に皆さん気合い満々

とびっきりの笑顔を頂きました\(^o^)/

IMG_5768 

食後のデザートをペロリ

 

 

午後からレクの様子です

IMG_5782

IMG_5790

 

おじゃめ(お手玉)投げ的めがけてお手玉を投げて点数を競うレクです

なかなか思う的に入らず、皆さん試行錯誤で頑張っていました

 

 

 

この間のブログで紹介しましたクリスマス飾りが完成しました

IMG_5940

IMG_5830

IMG_5722

IMG_5806 

 

毛糸リースの小さいバージョンも作っちゃいました(*^_^*)

IMG_5745

IMG_5744

IMG_5752

 

指を使って簡単に編めますめちゃキレイ(*^。^*)

 

 

今年も残りわずか良い思い出を沢山作りましょ~う

 

 

それでは、次回までごきげんよう