ヒューマン・コミュニティ桜木

以前のブログはこちら

美味しい白玉団子(3階)

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-03-17 15:59

レクリエーションの一環で白玉にきな粉やあんこを自分で付けて食べて頂きました。

皆様大好きだったようで、きな粉もあんこも一緒に付けて、「美味しい」って言いながら食べておられました。

また、機会がありましたら白玉団子をしましょうね!

剥いたら食べましょう@まごころ桜木2019-13

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-03-15 08:16

昨日剥いた『つわ』を厨房の職員に頼んで一品作っていただきました(^o^)

 

そしてメニューがこちら!!

 

 

じゃじゃん♪つわとかまぼこの煮物です♪

 

 

これがとっても美味しい!(^^)!

 

 

利用者さまもこの笑顔。

 

 

初物を食べると長生きするそうですよ♪

 

 

当事業所、最年長の利用者さまにも食べていただき。目指せ100歳!!

 

 

みんなで美味しくいただきました(^^)/

 

予定になかったメニューに対応してくださった厨房さんに感謝です。

 

これからも美味しいご飯をよろしくお願いします(^o^)

 

みんなでつわ剥き@まごころ桜木2019-12

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-03-13 15:30

いつもお世話になっている利用者さまのご家族から『つわ』を頂きました。

 

指の運動を兼ねて皆でつわ剥きをしました。

 

昔とったきねづかとはこのことでしょうか!

 

 

 

皆さまさすがの腕前です!(^^)!

 

 

細かな作業はだんだん難しくなるはずですが、とても上手に剥いてくださいました。

 

沢山あったつわもあっという間に剥けました♪

 

 

そして、つわ剥きと言えば。。。

 

そうです、手先が真っ黒(^^)/

 

ご覧のとおりなかな洗っても取れません。

 

 

お酢やレモンにつけると汚れが落ちやすいと聞き試してみました(^o^)

 

今日は時間がなかったので『つわ』は明日美味しくいただきたいと思います!(^^)!

 

つわ剥きはとっても季節を感じることができました。皆さまご協力ありがとうございます。

生け花@まごころ桜木2019-11

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2019-02-26 15:34

いつもお世話になっている方から桃の花を頂きました。

 

お花を嗜む利用者様に手伝ってもらいお花を生けていただきました。

 

慣れた手つきでお花を生けていきます。

 

とても良い表情に写真を思わずパシャリ(^^)/

 

こちらは真剣な表情です。 

 

実はこの利用者さまは当事業所の最年長です!まったくそんな風には見えません!(^^)!

 

普段とは少し違った真剣な様子です。

 

最後はやっぱり素敵な笑顔とお花で一枚。

 

皆さまご協力いただき本当にありがとうございました。

 

今後も素敵なお花がありましたら是非お願いいたします(^o^)

 

Pages: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 113 114 115 Next