ブログ記事一覧

まごころ畑@まごころ桜木2022-04

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2022-06-30 15:25

今年もまごころ畑で野菜を育てたい!

 

そんなリクエストにお応えして今年も畑を耕していきたいと思います。

 

 

畑初心者の私は去年準備し忘れていましたが、今回はちゃんと堆肥を準備しました!(^^)!

 

そしてプロから学びながら耕した後はシートをかぶせて1週間ほどなじませます。

 

 

はい、1週間あっという間に過ぎました(^^)/

 

次は苗を準備します。今回はこちら♪

 

 

キュウリに、

 

 

トマトに、

 

 

そして前回好評だったスイカです!

 

 

利用者様にも手伝ってもらいながら苗を植えていきます。

 

 

それから水を撒いて完成。

 

 

今年も元気に育ちますように。

 

上手く出来たらぜひ皆で食べたいですね(´艸`*)

 

特にスイカはスイカ割りも出来て大活躍なのでとても楽しみです♪