ブログ記事一覧

平成27年8月4日(火) 伊勢の杜『祝』10周年 {初日編} (デイサービス)

Posted by ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜 | 2015-08-04 08:19

 いよいよ、10周年記念行事のスタートです

 DSCN1832

 まずは、管理者のS係長より開会及び感謝の御挨拶をさせて頂きました。

 

 DSCN1750

 DSCN1790

 DSCN1728

 今回は、特定施設の利用者様もお招きして一緒に盛り上げて頂きました上の写真は、まるで同窓会みたいですね

 

 まずは、職員の出し物『ソーラン節』を披露させて頂きました

 DSCN1733

 DSCN1734

 この「カマエッ!」のポーズで、ソーラン節が始まります

 

 DSCN1735

 DSCN1743

 DSCN1742

 DSCN1748

 出し物が終わり、職員はヘトヘトに・・・

 

 続いては、ボランティアの方をお呼びして出し物を披露して頂きました

 DSCN1758

 DSCN1759

 みなさんは、この方を覚えていらっしゃいますか??実は、以前このブログに登場して頂いていたんです

 この方は、プロのアコースティックギター奏者の『前田大喜』さんです

 (詳細は、平成27年5月21日(木) えっ、もう海開き??{その2} (デイサービス)を御覧下さい。)

 

 以前、ドライブ企画で結の浜にお出掛けした際にお会いしたのをきっかけに、今回この10周年記念行事に駆けつけて下さったのです

 DSCN1802

 N様とK様も、以前前田さんにお会いしてたということで、楽しみも倍増です

 

 DSCN1761

 DSCN1765

 DSCN1784

 DSCN1783

 この日は、オリジナル曲3曲ほどと「川の流れのように」などの歌謡曲を披露して頂きました

 

 DSCN1781

 DSCN1798

 DSCN1762

 みなさん、ギターの音色に酔い染まってますね

 

 DSCN1793

 一番最後には、結の浜でも聞かせて下さった一青窈の「ハナミズキ」を披露して頂いたのですが・・・

 

 DSCN1794

 そこへ突然、M職員がマイク片手に勝手にステージへ上がることに

 

 DSCN1795

 DSCN1796

 そして、調子に乗りこのまま熱唱しちゃいました

 

 さて、まだまだ話題は続きますよ!この後は、2日目の模様をお届けしますね

 

 

 ヒューマン・コミュニティ伊勢の杜は

 「伊勢宮神社の八重桜のように、経験豊かな利用者様へのお手伝い」

 をモットーに運営しております。