ブログ記事一覧

平和への祈り@まごころ桜木

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2015-08-09 08:32

 

皆さん、こんにちは

暑い日が続いていますが・・・と言うより猛暑です。

平成27年8月6日  まごころでは、グループホームの方々と共に平和公園へ千羽鶴を奉納に行ってきました。

CIMG5060

千羽鶴は、7月から利用者様と一緒に平和への祈りを込めて毎日コツコツと制作してきました。

そして、最後に折り鶴をつないで…皆さんの気持ちも繋いでCIMG5040 CIMG5041

 

戦争や原爆を体験された利用者様も数多くおられます。

様々なつらい体験や、悲しい思い出もあったにもかかわらず、いつも元気な笑顔で、私たち職員も元気を頂いています。

『戦後から70年・・・平和な日々が永久に続きますように、願いを込めて、また戦没者の方々に追悼の意を表して』