ブログ記事一覧

まごころ畑秋の実り@まごころ桜木2021-19

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2021-11-20 11:16

実りの秋。まごころ畑ではいよいよ「サツマイモ」の収穫です。

 

利用者様にも手伝って頂いたのでご報告いたします(^^)/

 

沢山植えたサツマイモの苗でしたが途中で半分以上枯れてしまい収穫できるか心配していたのですが。

 

 

丸々としたサツマイモが無事に出来ていて一安心。利用者様もこの笑顔(^^♪

 

 

収穫したサツマイモは厨房職員にお願いしておやつにしてもらいました。

 

 

こちらはサツマイモを使った蒸しパン( *´艸`)とても美味しそうです。

 

来年は利用者様のお土産に出来るくらい収穫できるといいですね♪

 

現在まごころ畑で育っているのが「大根」「カブ」「ブロッコリー」です。

 

 

奥から「カブ」真ん中が「大根」手前が「ブロッコリー」です。

 

 

カブは種は小さかったですが成長著しく早い物は実の部分が膨らんできています。

 

 

大根は葉っぱが大きく青々と成長してきました。

 

今は利用者様と収穫できた時に何にしようか話して盛り上がっています。

 

完全無農薬なので無事に収穫できるかわかりませんが成長がとっても楽しみですね!(^^)!