ブログ記事一覧

今や珍品?100円札 !!

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2015-02-06 13:20

先日、Mr.MAXにクッションなどを買いに「お買いものレク」に出かけました。(その時の様子は、後日載せます)

その時に、利用者様もご自分のお買いものをされていたのですが、

なかなかレジが終わらないので行ってみると・・・

お札を前に若い店員さんが、事務所に相談中でした。

結果S様が、旧札の百円札を出していたので、困っていたみたいです。

若い方(20代)は、知らないのですね・・・。

お財布に1000円分あって、珍しいので写真撮らせていただきました。

20150122_145202 20150122_145221 20150122_145246

調べたら1953-1974年まで発行していたみたいですね。(お札の人物は、板垣退助さんで裏の建物は国会議事堂みたいです。)

約40年前の貴重なお札と当時の思い出ありがとうございます。。