ブログ記事一覧

クッション購入!

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2015-02-07 11:00

こんにちは(*^。^*)まごころステーション桜木です。

先日、約2か月ぶりにMr.MAXへお買いものに出かけましたのでご報告です。

今回の目的は、利用者様の必要な日用品購入と

まごころで使用するクッションの購入です。

皆さんに選んでいただきました。

20150122_133817 20150122_134338 20150122_13450320150122_141002

20150122_133914

クッションは、日々の体位保持や座位保持に必要なので大活躍中です(*^。^*)

お買いものを行う事は、認知症予防にとっても効果的なんですよ。

ご自分の欲しいものや気に入ったものを、ご自分で購入することで、自己選択や金銭感覚の保持、計算(脳トレ)にもなります。

また歩きながら欲しいものを探すので、適度な運動と思考活動もできます。

中でも特に、今まで行っていた習慣の継続をすることが、その人らしさを維持する事に大きく影響します。

(*^。^*)