脳トレ@まごころ桜木#2017-50
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-05-13 11:25
脳トレの一つとして行われている、塗り絵です。
子供がするもの・・・と間違った認識を持ってはいけませんよね。
この4~5年、大人の塗り絵コーナーが本屋にできるほどです。

完成が楽しみです。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-05-13 11:25
脳トレの一つとして行われている、塗り絵です。
子供がするもの・・・と間違った認識を持ってはいけませんよね。
この4~5年、大人の塗り絵コーナーが本屋にできるほどです。

完成が楽しみです。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-05-12 17:30
こんにちは(*^_^*)おなかすいた~
今日の昼食は、焼肉です!
いつもは、厨房で調理して頂くのですが、本日は、ホールにて
ホットプレートを使った焼肉会を行いました。
お肉の焼ける匂いで食欲が高まります。
普段小食の方も、モリモリ食べて完食です。

五感を刺激する~~。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-05-07 10:33
春になってきましたね~
とっても、ここちよく、ちょうどいい季節です。

大きな船が来航すると情報を頂いたので、外出しました。
潮風がここちよい午後でした。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-05-05 16:58
今日は端午の節句で、おやつは鯉菓子でした ♫
皆様、兜をかぶっておやつを頂きました


Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-05-03 12:00
5/1、5/2と稲佐山にツツジ見学に出かけました。
ちょうど、見ごろでした。





上の写真は、駐車場入り口あたりで撮影。

その後、皆様で歩いて(200mくらいでしょうか)噴水前まで移動。

気候もよく、ゆっくりと贅沢に時間をつかった外レクリエーションでした。