Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-03-26 12:51
入院されたK様(まごころ園芸部長)のお見舞いに行ってきました。
入院されてから良かったり、悪かったりと安定しない様子で、職員、利用者一同心配しております。
長期のご入院になりそうなので、時折思い出していただきたいと思い、写真とプレゼントを送りました。

中は、こんな感じです。

写真は、K様と同じ曜日に利用されている皆様と職員です。
手作りのフェルトのバラを敷き詰め、フラワーBOXにしました。
バラは利用者様に作ってもらいました。
焦りは禁物ですが、早く良くなってくださいね!(^^)!
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-03-25 15:25
まごころ桜木では、午後から翌日のお昼ご飯の掲示板を
利用者様に書いてもらう当番があります。
今日の当番は、Y様

明日のお昼は、回鍋肉との事です。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-03-25 06:36
3月23日に、3月生まれの入居者様(2階)の誕生日会を行いました。
お誕生日おめでとうございます。

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-03-23 17:30
雨です。
カッパで来所のF様。赤色がいい感じです。

雨にも負けず・・・。まごころ桜木営業中!
まごころ桜木
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-03-23 16:00
毎回大好評の調理レクです。
今回は、クレープです。
毎月購読しているレクリエーションの本においしそうに掲載されていました。
U様「今から作るよ~」

生地を焼いていきます。(我々と年季が違います。)

美味しそうな匂いです。

クリームをのせていきます(Mさんクリームのせすぎですよ)

もうちっと入れようかな~

こちらは、均等に伸ばして、巻いていく係りです。

じゃーん。完成です。
U様曰く。
一年を通して、甘いものは、いつでも「うまかぁ~」ということです。
まごころ桜木