明けましておめでとうございます@まごころ桜木#2017-1
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-01-05 12:47
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
さて、まごころステーション桜木は、一昨日の1/3より営業再開しております。
1/3は、毎年恒例の護国神社への初詣に出かけました。


今年も皆様、健康でいい一年になる様にお祈りしてます。
まごころ桜木
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-01-05 12:47
新年明けましておめでとうございます。
昨年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
さて、まごころステーション桜木は、一昨日の1/3より営業再開しております。
1/3は、毎年恒例の護国神社への初詣に出かけました。


今年も皆様、健康でいい一年になる様にお祈りしてます。
まごころ桜木
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-01-04 09:00
謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年は介護支援専門員が二名、新たに入社し、気持ちも新たに業務に取り組んでまいりました。
本年度より長崎市も本格的に、介護予防・日常生活支援総合事業へ移行していくことが決定しており、居宅介護支援事業所として、地域とのつながりを積極的に持つことが今まで以上に強く求められます。
皆様の生活が住み慣れた自宅・地域で安心してお過ごしいただけるように職員一同、誠心誠意努めさせて頂く所存です。
最後になりますが、皆様にとって新しい一年が充実し、お健やかにお過ごしいただけますように精進して参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ケアプラン・ステーション桜木 文責 M
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-12-28 17:22
毎年恒例のHC桜木合同餅つき大会を行いました。
まずは、K様がもち米を杵でこねていきます。

K様とY様。ヨイショ、ヨイショ!力強い餅つきです。

職員も頑張ります。

M田さんも、昔を思い出して頑張りました。

男性職員の餅つき写真もありますが、割愛しました。(居宅からも応援いただきました)

鏡餅を作ってもらいました。

自分でついたお餅、とっても美味しそうですね。

今年もあと3日です。風邪をひかない様に気を付けてください。
まごころ桜木は、12/30まで営業し、1/3より再開します。
それでは、良いお年を。。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-12-26 17:59
こんにちは、まごころ桜木です
まごころ桜木忘年会を行いました。
今回は、利用者K様のたっての希望で、カラオケがメインでした。
まずは、演歌で開演。

箸休めに職員が手品も披露します。

昔ダンスホールに通っていたそうです。ダンスも披露

デュエットも参加

毎回、まごころ桜木の会には、スターにしきの似(M職員)が、♪空に太陽がある限り♪を披露します。
「ギャーー」と大歓迎。人気者です。今回は、金の衣装です。。どこで売っているでしょうか?

今年もあとわずか。。次のイベントは「餅つき」です。
まごころ桜木
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2016-12-26 09:39
24日に3階、25日に2階でクリスマス会を行いました
皆様、プレゼントを貰って大喜び!
その後、ケーキを食べてクリスマスを楽しまれていました
