ヒューマン・コミュニティ桜木

以前のブログはこちら

8月誕生日会 GH桜木3F 

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-09-03 01:11

グループホーム桜木3Fです!!8/20に誕生日会を行いました!!

 

なんと白寿!!99歳のお祝いをみんなでしました!

誕生日ケーキもみんなで分けました!

99歳のお祝い(白寿)もでき、来年は100歳の誕生日!!元気に過ごして一生にお祝いできるのを

職員一同!!楽しみにしています!!

GH桜木 伊勢祭に行ってきました!

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-09-03 00:18

GH桜木です!!8/24に伊勢の杜の夏祭りに参加しました!

久しぶりのお祭りに皆さま笑顔でした!

お祭りと言えばやはり!食事ですよね!

水ヨーヨー釣りも行い!

お土産のジュースも貰い!ご満悦!

次は今月!9/7に合同秋祭りがあるので、楽しみですね!!

GH桜木 3F 8月 買い物レク!

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-08-29 01:55

8月になりました!

今月は13日に買い物レクへ行ってきました!

おつまみ系の固いお菓子を選ばれて、楽しそうでした!

洋服コーナも回り……すごい派手な上着に目が釘付けに!!!!

買い物が終わった後は!!

戦利品を物色!やはりお買い物は楽しいと喜ばれておりました!!

まごころ桜木 千羽鶴奉納

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-08-24 17:31

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 数年ぶりに千羽鶴奉納に行ってまいりました。

 猛暑の中、代表でA様に奉納していただきました。

 祈 「世界が平和でありますように…」

                                 まごころ桜木

まごころ桜木 調理レク

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2024-08-24 17:29

 皆さん いかがお過ごしでしょうか?

 久し振りのブログ更新です。

 今日は、月に1回は行っている調理レクリエーションをご紹介したいと思います。

 今回はまごころ婦人部にて「どら焼き」を作っていただき、利用者様のお茶会で

 召し上がって頂きました。

 ① まずは、材料を入れ、混ぜ合わせます

 ② 次は、手早くホットプレートで焼いていきます。

 ③ あんこを詰めて出来上がりです。

 いかがだったでしょうか?

 お茶会も好評で皆さん楽しく召し上がれていました。

 次回のブログもお楽しみに( ^ω^)・・・      

                                   まごころ桜木