ヒューマン・コミュニティ桜木

以前のブログはこちら

クリスマス会(3階)

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2018-12-25 16:04

12月25日、3階のクリスマス会を行いました。

紐引きでお菓子をプレゼントしたあと、ちょっと太めのサンタクロース?から皆様にプレゼントをお渡ししました。

皆様、プレゼントを喜ばれ、お菓子を一杯食べられておられました。

 

レクリエーションの様子@まごころ桜木2018-25

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2018-12-22 15:08

こんにちは!(^^)!

今日は日常に行われているレクリエーションの様子をご紹介いたします。

今回はテーブルで卓球をイメージしたレクリエーションを行いました!

まずはルールを説明します。実際の卓球のようにするのは難しいのでボールはテーブルの上を転がすようにします。

ルールが言葉だけでは伝わりにくい方もいらっしゃいますが、

 

実際にラケットやボールを手にすると自然と体が動くようです♪

 

利用者さまも楽しく運動できたようです。

このレクリエーションは上肢の運動に最適でした♪

それでは次回もどうぞよろしくお願いします(^^)/

 

 

クリスマス会(2階)

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2018-12-14 14:13

少し早かったですが、12月12日に2階のクリスマス会を行いました。3階の入居者様もご招待を受け、合同のクリスマス会のようでした。

皆様でホットケーキを美味しく頂きました。

 

 

まごころの畑にて@まごころ桜木2018-24

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2018-12-14 12:45

先日、まごころの畑に植えたジャガイモが芽をだしました♪

植えるのが遅くてまだまだ小さな芽ですが元気に育って欲しいです!(^^)!

 

 

 

そして、お庭にかわいいお客様が♪

とても人懐っこいお客様に利用者様も大喜びでした。

ぜひ、また遊びに来てください(^^)/

クリスマスイルミネーション@まごころ桜木2018-00

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2018-12-10 11:08

こんにちは(*^_^*)

昨日からぐっと寒くなりましたね。

まごころ桜木では、毎年恒例のクリスマスの飾りつけを行いました。

昨年に引き続き、スノーマンもお目見えしています。来所された方も「綺麗かねー」と話されます。

一度、まごころ桜木のイルミネーションとツリーを見に来てくださいね。

クリスマスリースは、桜木居宅職員の手作りです。

すごいです。