鏡餅@まごころ桜木2017-99
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-12-30 14:34
先日、大餅つき大会でついた、鏡餅を飾りました。

縁起をかついで、来年も良い年にしていきたいと思います。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-12-30 14:34
先日、大餅つき大会でついた、鏡餅を飾りました。

縁起をかついで、来年も良い年にしていきたいと思います。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-12-29 17:17
本日は、桜木大掃除の日です。
事務所や玄関、まごころ桜木の大きな窓ガラス、エアコン、浴室、棚の書類、車など
一年共に過ごした、施設の掃除を行いました。
普段、見ないふりしていた奥の奥まで綺麗に。
心を込めて行います。
お昼過ぎには、施設長から、細かい掃除の指示が飛んでました。
さて、ヒューマン・コミュニテイ桜木の年末年始ですが、
■ケアプラン・ステーション桜木は、本日12/29までの営業。1/4より営業開始
■まごころステーション桜木は、明日12/30までの営業。1/3より営業開始
■グループホーム桜木は、年中無休で営業します。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-12-28 15:29
肩が・・・腰が・・・
本日は、ヒューマン・コミュニティ桜木の合同餅つき大会でした。
今年は、まごころ桜木、GH桜木共に若手職員がおりまして、
毎年肩がイタイ、腰が痛いあまり若くない職員も安心して
餅つきに参加できました。

まずは、両管理者が頑張ります。

そしてGH桜木の若手も餅つきデビュー

まごころの職員は、おじいちゃんみたいに腰が・・・・

施設長も参戦。

促されるまま、事務員さんも!ペタペタかわいく餅をつきます。

付き終わったら、ベテランにタッチ。

鏡餅の丸め方を教えてもらいました。
残すと事あとわずか、このあと玄関に、門松としめ縄を飾ります。
Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-12-28 06:49
12月24日、クリスマスイブの日にクリスマス会を行いました。
ゲームの後、少し太めのサンタクロースからプレゼントを貰い、皆様、喜ばれておられました。
おやつにはクリスマスケーキを頂きました。美味しかった~

Posted by ヒューマン・コミュニティ桜木 | 2017-12-28 06:45
12月21日に、今月のお誕生日会を行いました。
今月は3階の入居者様2名が誕生日を迎えられました。
おめでとうございます。
