ブログ記事一覧

リハビリ体操♫

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2014-01-31 18:33

皆さんこんにちは

ここ数日、朝晩と日中の気温差が激しくなっていますが体調を崩してはいませんか?

ノロウイルスやインフルエンザのニュースも毎日のようにテレビで流れていますね

手洗い・うがいをこまめに行って予防していきましょう。

 

 

 さて、今日はリハビリの様子をご紹介します

 

画像 025

 

まずはリハビリ体操

 

踵上げ、つま先上げ

両手・両足を同時に上げてそのまま5秒キープ

 

画像 047

 

 

画像 038

 

 

こちらは音楽に合わせての上半身の体操です

 

画像 037 画像 024

 

皆様なかなかのリズム感ですね~

 

 

画像 015

 

 

 

こちらは少人数で、ボールを使ったリハビリです

足だけを使って隣の方へボールを転がして渡していきます

 

画像 058

 

 

今度は足の甲に乗せて、落とさないようにお隣へ

 

 

画像 055

 

 

 

今度は足にボールを挟んで、ギュ~っと

 

 

画像 063

 

 

続いて棒体操

 

画像 060

画像 062

 

 

最後は、タオル体操

 

 

画像 104

画像 105

 

寒くて外に出るのがおっくうになる季節ですが、室内でできる体操やリハビリなどを行い

元気にこの冬を乗り切って頂きたいと思います