ブログ記事一覧

♨ゆっくり入浴♨ ✿やよい倶楽部✿

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2014-02-08 19:06

 みなさんこんにちは

始まりましたね~ランタンフェスティバル

今日も送迎の時に通ってきましたが、川の上のピンクのランタンがとっても綺麗でした

やよいでもランタン見学を予定しているので、その様子はまた来週ご報告します

 

 

さて、今回はゆっくり入浴とやよい倶楽部の様子をご紹介します

今週前半、ゆっくり入浴ということで午後から足湯を行いました

 

 画像 047

 

 

普段やよいでは入浴されない利用者様をお誘いしたところ、皆様大変喜ばれていました

 

画像 046

 

画像 063

 

スペシャルサービス足のマッサージ付きです

 

画像 064

 

 

 

 

そのころホールではやよい倶楽部の真っ最中

 

画像 041

 

 

こちらのグループは節分の時に使うオニの作成

 

 

画像 042

 

 

かわいらしいオニが続々と出来ています

 

画像 043

 

 

 

そしてこちらでは、職場体験に来ていた中学生と一緒に絵を描いているようです

 

画像 051

 

 

『あら~、筆遣いの上手かねぇ』とT様

 

画像 048

 

 

ジャジャーン

 

出来ましたぁ

 

画像 066

 

 

梅の木とウグイス

この下絵も学生さんが描いてくれたんですよ

 

画像 067

 

 

こちらは2人で輪っか飾りを作っています

 

画像 075

 

 

 

こちらではトランプ

 

画像 072

 

 

七並べにババ抜き

 

『久しぶりにトランプばしたばい

『若うなった

 

と皆様楽しまれていました

画像 068

 

 

こちらは節分豆まきゲームです

 

画像 138

 

 

皆様に作って頂いたオニめがけてお手玉を投げます

 

 

画像 119

 

 

が…

倒されまいと鬼が必死に邪魔をしてきます

 

画像 169

 

画像 171

 

画像 139

 

 

皆様…

 

意外と球が速くて、鬼さんもうへとへとです

 

画像 126

 

 これでもうデイサービスやよいにも、

皆様のところにも、たくさんの福がやってくること間違いなしですね