ブログ記事一覧

☆元気なすみれ組スタート!!☆

Posted by ほほえみ保育園 | 2019-04-22 17:37

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

★恵愛保育園HPはこちら★ 

https://www.keiai-nagasaki.com/

 

 

早いもので、あっという間に、4月も終わろうとしています。

いよいよ、平成から令和に元号も変わろうとしていますが、ほほえみ保育園で一番小さなクラスのすみれ組さんも、

担任の先生達にもだんだんと慣れ、ニコニコの笑顔がよく見られるようになってきました。

 

 

お天気のいい日は、お兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にお散歩に行ってみたり・・・

 

 

公園で遊んでみたり・・・

 

 

などなど、行動範囲も広がり、元気いっぱいの姿がたくさん見られます。

 

お部屋でも、ニコニコ笑顔でよく遊んでいる姿が見られます。

E君は、ブロックを見つけ、腹這いでズリズリと移動し・・・

 

 

とれた後は、この笑顔(^^)

 

 

S君も、カメラを見つけると・・・

なんだろう??と、興味津々の様子で近づいてきました。

 

 

4月は、2名からのスタートですが、伸び伸びと笑顔で楽しく過ごしていきます。

 

 

 

 

☆オマケ☆

旧・保育室での最終日、広くなったお部屋で思う存分遊びました。

この大きな木製のすべり台ともお別れとなり、ちょっぴり寂しいですが、たくさん遊びましたね!

 

     

 

すべり台の下では・・・ こんな顔でご機嫌なE君とK君(^^)

 

 

真ん中にあったロッカーがなくなると、こんなに大きなお部屋だったんですね!!

 

 

 

 

☆4月15日(月)~20日(土)のお給食紹介☆

 

★4月15日(月) 

・七分づき米 ・焼き肉 ・納豆 ・果物(りんご) ・すまし汁

 

★4月16日(火) 

・竹の子ご飯 ・魚の塩焼き ・胡瓜のわかめの酢の物 ・果物(キウイ) ・みそ汁

 

★4月17日(水)

・七分づき米 ・酢鶏 ・もやしナムル ・果物(オレンジ) ・中華風コーンスープ

 

★4月18日(木) 

・七分づき米 ・浦上そぼろ ・キャベツのゆかり和え ・果物(バナナ) ・すまし汁

 

★4月19日(金) お弁当の日

 

★4月20日(土) 

・七分づき米 ・大豆の五目煮 ・ブロッコリーのおかか和え ・果物(キウイ) ・すまし汁

 

 

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

★恵愛保育園HPはこちら★ 

https://www.keiai-nagasaki.com/