ブログ記事一覧

桃の節句♫ 

Posted by ヒューマン・コミュニティやよい | 2014-03-16 13:13

こんにちは

 今日はお昼から暖かくなり、春らしい陽気でとても気持ちよかったですね 

 

 

さて、

3月3日は桃の節句ということで、先月からお雛様の貼り絵を制作しておりました

画像 087

画像 081

画像 086

 

 

なんとか3月3日に完成~(^O^)/

 

画像 118

 

やよいのお内裏様(?)とお雛様4名で記念撮影

うちのお雛様は美女揃いですね~

 

 

 

そしてこちらは、先週のドライブの様子です

今回は出島見学へ行って来ました

画像 176 画像 124

画像 148

 

 

ミニ出島を前に記念撮影

 

画像 123

画像 137

 

こちらは実際に使われていた大砲だそうです

T様、熱心に説明書きを読まれていました

画像 165

 

こちらは……

 

南蛮渡来のオブジェ…でしょうか???

画像 143

 

画像 150

 

 

見学の合い間にちょっと休憩

画像 160 画像 157

 

 

『寒かけん前ば閉めとかんね(^-^)』

と、I様

なんだか微笑ましくて、思わずシャッターを押していました

画像 155