ブログ記事一覧

新しい保育室に大喜び!!

Posted by ほほえみ保育園 | 2019-06-10 09:05

 

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

★恵愛保育園HPはこちら★ 

https://www.keiai-nagasaki.com/

 

 

 

6月に入り、新しい保育室での生活が始まりました‼

 

 

 

新しい保育室に入るなり、「キレイ‼」、「すごいね~‼😊」と歓喜の声をあげながら、

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ~✨

最初のうちは、新しい環境に慣れず、泣いてしまうお友達もいましたが…😥

 

 

色んなものに興味津々の様子で、早速、探索したり、遊び始める子ども達😆

 

 

玩具が入っている棚も、トンネルに大変身しています‼

 

 

朝のお集まりも、今まで以上にウキウキの様子でした‼

 

 

ランチルームの横にできた給食室で、給食やおやつを作っていただき・・・

 

 

いただきまーす!!!

 

もも組、うめ組、あじさい組のお友達も・・・

 

 

ひまわり組、すみれ組のお友達も・・・

 

美味しい給食にニッコリです🍴😊🍴

 

 

今月から導入された「お昼寝コット」でのお昼寝は、一人一人のスペースがしっかり確保でき、

絶妙な沈み具合と揺れもあってみんな、グッスリです…zzzzz

 

 

新しい保育室での生活に、心を弾ませながら、楽しく1日1日を過ごしていけたらと思っています☺

リニューアル内容については、また、少しずつ紹介していきますね!

 

 

★今週の給食紹介 6月3日(月)~8日(土)

 

◎6月3日(月)

・七分づき米 ・ちゃんぽん ・オクラのごま和え ・オレンジ

 

◎6月4日(火)

・七分づき米 ・コロッケ(サラダ菜、トマト) ・スパゲッティサラダ ・りんご ・コーンスープ

 

◎6月5日(水)

・七分づき米 ・千草焼き(アスパラガス、ヤングコーン) ・無限ピーマン ・キウイ ・すまし汁

 

◎6月6日(木)

・ひじき枝豆ご飯 ・魚の南蛮漬け ・ほうれん草の白和え ・バナナ ・みそ汁

 

◎6月7日(金)

・食パン ・マカロニグラタン ・千切りジャガイモのカレー炒め ・オレンジ ・コンソメスープ

 

◎6月8日(土)

・七分づき米 ・ポークビーンズ ・温野菜サラダ ・りんご ・みそ汁

 

 

 

 

★ほほえみ保育園HPはこちら★ 

https://www.hohoemihoikuen.com/

 

★恵愛保育園HPはこちら★ 

https://www.keiai-nagasaki.com/