ブログ記事一覧

あじさいぐみ7月の様子ヽ(^o^)丿

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-07-11 18:18

じめじめと暑い日が続きますが、新しいお友だちも増え、

ますます元気いっぱいのあじさいぐみです

7月は、暑い夏の時期にぴったりの「ひんやりあそび」を取り入れています

 

第1弾は、「寒天あそび」

IMG_9660

まずは、大きい寒天をそ~っと触りました。「順番に、じゅんばんに・・・ 

IMG_9664

触ってみると・・・ 「つめたーい!」 と興味津々

IMG_9667

ぷるんぷるんの感触にみんな夢中です

IMG_9669

「見て~っ」とこの笑顔

IMG_9674

型抜きもできるんです

IMG_9695

ダイナミックに手でつぶす子もいました

IMG_9693

「帰りにゼリー作ったんだよ~」と、ロータリーに飾ってあるゼリーを見せる

子ども達の姿が、とても印象的でした

 

また、夏の季節ならではの「感覚あそび」をたくさん取り入れて、

肌で感じながら楽しみたいと思いますお楽しみに~

 

~番外編1~ しっぽ取りゲーム

IMG_9282

 逃げ足早いっ 逃げてます

IMG_9286

 「取った~~~」 笑顔がとっても素敵です

 

 

~番外編2~ あじさいぐみの保育室で給食タイム

IMG_9705

 2階の保育室も無事に工事を終え、新しい生活が始まりました 子どもたち頑張ってますよ

これから暑い日が続きますが、体調面に気をつけながら元気いっぱい過ごしたいと思います。