ブログ記事一覧

あおぞら ☆卒園児との交流☆

Posted by ほほえみ保育園 | 2016-05-29 19:38

 5月21日とても良い天気に恵まれ、卒園児との交流会が行われました!!

あおぞらチームも卒園した子ども達も元気いっぱいの笑顔で登園してくれました(*^_^*)

お部屋に入ると、柵を見て「こんなに小さかったかな〜?!」と懐かしんでいる子も・・・

久しぶりに会うお兄さんお姉さんに、あおぞらチームはお喋りがとまりません

 

それでは!交流会の様子をのぞいてみましょう

 

皆なかよく手をつないで、長崎公園にレッツゴー

手を繋ぐ・・・それだけで、とっても嬉しそうな子ども達。

移動中もお喋りは止まらず、皆でわいわい!あっというまに到着しました。

IMG_0852     IMG_0854 IMG_0853

 

長崎公園につくと、さっそく公園の遊具で豪快に遊び始めました。小学生のお兄さんお姉さんに、ブランコのこぎ方を教えてもらったりボールでキャッチボールをしたり、シャボン玉あそび、楽しんでいました(*^_^*)

IMG_0871IMG_0875IMG_0893IMG_0877IMG_0901 IMG_0898

元気いーっぱい遊んでいると、

「お腹すいたー」という声がちらほら・・・

お弁当を食べる前に在園児VS卒園児のリレーをしました!!

どちらも、やる気満々!!ボールを持って競争スタート!

IMG_0906 IMG_0907 IMG_0908 IMG_0909 IMG_0910 IMG_0913 IMG_0914 IMG_0915 IMG_0916 IMG_0917 IMG_0918

結果は...

在園児 勝利!!

なっとくいかない!という卒園児2回目は卒園児の勝利で終わりました!!!(*^_^*)

 

競争が終わると、楽しみのお弁当

みんなで、手を洗って、うがいをしてお弁当の準備です。

IMG_0921 IMG_0923IMG_0925 IMG_0931

皆さんご一緒に、いただきまーす

厨房さん手作りお弁当!!久しぶりの味は美味しかったかなぁ?!

IMG_0932 IMG_0934 IMG_0943 IMG_0952 IMG_0957 IMG_0970 IMG_0979 IMG_0988 IMG_0995 IMG_0999

皆の笑顔がキラキラ輝いて楽しさが伝わってきます(*^_^*)

卒園児の皆の変わらない笑顔、大きく成長した姿を見ることができて、とても嬉しく幸せな一日を過ごすことができました。ご参加いただきありがとうございました。

また、一緒に遊べる日を楽しみに待っています!!

本当にありがとうございました