ブログ記事一覧

♪あじさい祭り&しゃぼん玉遊び♪

Posted by ほほえみ保育園 | 2016-06-04 17:05

今週は0・1歳児です

 

中島川周辺で行われている

あじさいまつりに行きました!

IMG_1433

 

IMG_1375

あじさいをクンクン♪

あじさいに興味津々なSくん!

IMG_1420

お~い!ちぎらないでね~

IMG_1383

きれいな数種類のあじさいが並んでいました

IMG_1504

1歳児さんみんなでハイチーズ♪(ナイスショット!!)

IMG_1503

0歳児さんも♪(こっち向いて~!!)

IMG_1386

ちりんちりんアイス食べたいな~!

と、べびちゃん達

 

 

その後近くの広場でしゃぼん玉あそびをしました。

IMG_1439

『ふう~っ!

上手にシャボン玉ができましたよ!

 

IMG_1467

勢いよく・・・

『ふうーっ!!』

 

IMG_1442

大好きなしゃぼん玉に子供たちは大はしゃぎ♪

飛んでいくしゃぼん玉を手に入れようと

追いかけまわっていました

 

IMG_1414

IMG_1514

Sちゃんはあんよの練習中♪

IMG_1515

IMG_1517

テイク1:みんな~こっち向いてよ~!!

 

そして・・・!

 

IMG_1518

テイク2:ベストショットは難しいですね

いつかリベンジします!

 

 

~番外編~

IMG_1508

Sくん『せんせい、ぼくがてつだうよ!』

IMG_1435

Aちゃんは眠りながら帰りましたとさ