ブログ記事一覧

あおぞら 4月の様子★

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-05-08 10:53

 

 

4月のあおぞらチーム

うめ組さん・さくら組さんの

1日の様子や園外保育の様子についてご紹介します♥♥♥

 IMG_7650

 

 

 

うめ組さんは4月から、新しいお部屋(あおぞら)での生活がスタートしました。

登園すると、シールを貼り、水筒やタオルをかけて…

さくら組のお兄さんお姉さんに助けてもらいながら

朝の身支度をしています!!!

少しずつ、一人でできるようになってきている うめ組さんです!

 身支度が終わると、10時までたーっぷりと自由あそびです。

さくら組さんと一緒に遊んだり、粘土やお絵描きをしたりと

好きな遊びを夢中で楽しんでいます

自由あそびの後は、皆でお集まりをしてから活動スタート!!

さくら組さんと一緒に公園に行ったり、折り紙製作やえのぐ遊びなどなど

楽しんでいます

 

 

 

さくら組さんは、あおぞらちーむになって初めて

年下のお友達(うめ組さん)との生活がスタートしました。

これまで、お兄さんお姉さんに助けてもらってきた さくら組さん。

今では、うめ組さんのために お世話をしたり、やさしく教えてくれたりと

お兄さん・お姉さんとしてがんばっています

さくら組になり、できることが どんどん増え

やる気!自信!たっぷりの さくら組さんは

毎日いろいろなことに挑戦し、楽しんでいます

 

 

 

 

 4月21日は、お弁当を持って帆船祭りへ出かけました!

 

IMG_7768IMG_7771

 

 

 

 

電車に乗って、水辺の森へ出発です

IMG_7791IMG_7789

IMG_7796

 

 

電車の中からみる景色に 興味津々ですね

 

 

 

 

 

電車を降りて、信号待ちの間・・・

車がビュンビュン通ると「うわぁー!!!」と

 大盛り上がりでした。

 

 IMG_7806

 

 

 

 

仲良く手をつなぎ 目的地まで歩きます!!

 

IMG_7818IMG_7816

 

 

 

 

 

大きなお船に乗ることができました

 

IMG_7824IMG_7830IMG_7843IMG_7848IMG_7848IMG_7854IMG_7869IMG_7870IMG_7820

 

 

 

 

 

お船の上で楽しんだ後は・・・

      お弁当タイムです!!!!

 

 

 

 

お腹ペコペコのあおぞらさん。

皆でシートを敷いてお弁当の準備をしました

 

IMG_7888IMG_7894

 

 

 

うめ組さんは、初めてのお弁当です。

準備をする時から、にっこにこ

園外保育で食べる 初めての手作りお弁当

 

IMG_7896IMG_7897IMG_7898

 

「皆さん!ご一緒に!いただきます!!

 

IMG_7899IMG_7900IMG_7901IMG_7903

IMG_7905IMG_7908IMG_7909IMG_7910IMG_7915IMG_7929

 

 

 

 

 

お弁当の後も、木登りをしたり 木の枝拾いをしたり

鬼ごっこや追いかけっこ…たくさん体を動かし楽しみました!!!

 

IMG_7952

IMG_7939IMG_7966IMG_7933IMG_7803IMG_7956IMG_7959IMG_7940IMG_7967

 

 

 

 

 

新しいあおぞらチームになり、1ヶ月が経ちました。

保育園の生活にも慣れ、いろいろな活動を楽しみました。

 

 

5月に入り、クッキング保育やお買い物、卒園児さんとの交流会など

今月も楽しい活動が盛り沢山です!!!!

 

5月も元気いっぱい!笑顔いっぱい!

毎日を楽しみたいと思います!!