ブログ記事一覧

ほほえみ農園の巻

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-05-11 17:03

5月10日(水)楽しみにしていた「ほほえみ農園」にうめぐみさんと

さくらぐみさんがいきました。

小雨が時折パラパラ。長靴と軍手とスコップ。装備はばっちりのお友達!

スナップえんどうはたくさん収穫できるかな?

IMG_8090

た~くさん実ってましたおもしろいくらいに採れる!採れる!採れる!

IMG_8092

IMG_8096

 ほ~ら、見て!見て!すごいでしょ?うめぐみさんも得意顔です

IMG_8104

 もちろんさくらぐみさんも!

IMG_8108

 畑のお友だち、虫さんとの出会い?もありアッという間に時間も過ぎ・・・・・。

IMG_8112

 そうそう、おいもの苗も植えるんだった!

先生からお話を聞きます。みんな真剣です。

IMG_8114

 今から「安納芋」の苗を植えまーす

土のお布団を優しくかけてあげてね

IMG_8123

 

「おおきくなぁ~れ」と魔法をかけて・・・・・ またくるね!

・・・・そうそうこのおいもの畑・・・。

園長先生がみんなが保育園にいるとき、こっそり園長先生が来て耕してくれてました

暑さも、蚊にも負けずがんばりました~。

園長先生ありがとうございました。

桜木のYさん(右)もお手伝いくださいました。

DSC_0303

DSC_0304

DSC_0306

 おおきくなあれ、おおきくなるまでお世話がんばります!