ブログ記事一覧

6月17日保育参観&6月のあじさい組♪

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-06-26 16:32

6月17日に保育参観を行いました

 

各クラスの様子をお伝えします

 

【すみれ・ひまわり組】

IMG_9053

 

 

IMG_9064

IMG_9049

発達や月齢に合わせて運動あそびをしました!

高いところを登ったり、Aちゃんは鉄棒に挑戦

 

 

【あじさい組】

IMG_9065

親子製作で「ピョンピョンかえる」を作りました

IMG_9066

シールを貼ったり、お顔を描いたり・・・

IMG_9080

完成したかえるを飛ばして遊びました

 

 

【うめ・さくら組】

IMG_9359

親子で体をたくさん動かしました!

IMG_9350

体育教室で取り組んでいるリズム体操

IMG_9367

 

 

じゃんけんゲームではたくさん

親子でふれあいました

 

お忙しい中参加していただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

最近のあじさい組さんは・・・

 

 

 

 

IMG_9092

お散歩ロープでの散歩に少しずつ慣れてきました

この日は・・・

 

 

保育園前の広場で・・・

 

IMG_9096

みんなでお茶タイム

 

 

IMG_9109

その後は大好きな川の魚を眺めたり

 

 

 

 

おやおや

 

 

 

IMG_9118

 

「何をしているのかな?」と覗いてみると・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_9117

ごはんが出来ていました

 

 

 

おかあさんごっこ

IMG_9196

おかあさんがしてくれる家事を遊びの中に取り入れてみました

この日は洗濯物と雑巾がけに挑戦

 

IMG_9199

洗濯バサミで上手にとめたり・・・

 

 

IMG_9185

洋服たたみも頑張っています

 

IMG_9216

 

 

女の子は特に興味津々でおかあさんになりきっていましたよ

 

 

 

最後は、IMG_9223

雑巾がけ!

みんな楽しくいい運動にもなります

 

IMG_9212

 

 

 

♪番外編♪

IMG_9034

あおぞらチームさんが昨年から育てていた幼虫が

カブトムシになりました

あじさいさんも興味津々な様子

 IMG_9037

 

 

IMG_9032

 

もうすぐ7月。

暑さに負けず元気に過ごしましょう