ブログ記事一覧

★7月18日~7月22日までのお給食★

Posted by ほほえみ保育園 | 2017-07-24 09:02

7月18日~7月22日までのお給食をご報告いたします。

 

●7月18日(火)

IMG_9735

・梅しそしらすごはん ・スペイン風オムレツ

・オクラの胡麻和え ・オレンジ ・すまし汁

 

この日は、月に一度の味ごはんの日!☆ミ

梅しそとしらすが入っていて、夏にぴったりのさっぱりごはんに、

子どもたちは大喜び

色もピンク色で可愛らしく彩りを添え、いつも以上に興味を持って、たくさん食べていましたよ

 

●7月19日(水)

IMG_9785

・ごはん ・なすと豚肉のこってり煮 ・春雨の酢の物

・りんご ・みそ汁

 

●7月20日(木)

IMG_9809

・ごはん ・冷やしうどん

・じゃが芋のチーズお焼き ・キウイ

 

子ども達が大好きな冷やしうどん日でした!

暑さが増し、食欲が落ちてきた子も、この日はごはんが進む進む

大好きなおうどんに、「おかわり~」の声がたくさん聞こえていました

 

●7月21日(金)

IMG_9893

・ごはん ・鶏肉のやわらか煮 ・青梗菜とハムのソテー

・オレンジ ・すまし汁

 

●7月22日(土)

 IMG_9894

・ごはん ・はんぺんと野菜の煮物 ・大根とツナの和風サラダ

・バナナ ・中華スープ